

- | - | -
11/29 台湾秘封新刊情報
11/29(日)台湾は台北にて開催致します
「秘封主題販售會」(通称:台湾秘封オンリー)の新刊情報です。
弊サークルGROCERYは不可折-09にスペースを頂いております。



タイトル:星明かりの中 進む爆撃機みたいに
サイズ:文庫版 32ページ
価格:100TWD(400円)

上記が今回の新刊となります。
明るい秘封を目指しました。ご興味のある方は是非。



頒布予定の既刊は上記の通りです。
いずれも書店委託未実施、価格据え置きですので、日本からの方も損はしないと思います。
こちらもご興味がありましたら是非。

台湾の皆様と作品を通じて文化交流が出来たらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
BOOK | - | -
博麗神社例大祭12回の告知と緊急のお詫び
お久し振りです。
5/10開催 博麗神社例大祭12回
か06a「GROCERY」の新刊告知です。



 

新刊1
タイトル「こすずまーけっと」
価格:700円 文庫判 ページ数:132P
表紙:まるいクン(まるまるクン)



  

新刊2
タイトル「GENSO INSOMNIA2 -ナウ・スティル・ア・ベッドヘッド-」
価格:700円 文庫判 ページ数:132P
表紙:Colloid (ミルク蒼屋)
口絵:Azu  (Honey Dip Rainbow)



上記2冊を新刊として配布致します。

……その予定だったのですが。

ここからが本当の告知です。
要点だけを先に申し上げますと、「例大祭開催日の時点で、新刊冊子配布が不可能だと判明」という事態となりました。
簡潔に申しますと、手元に冊子が無いのです。今回、開催日前日に荷物を受け取る予定だったのですが、私の手違いにより自宅での受け取りが例大祭開催日の後になってしまったのです。
この件につきまして、印刷所様や運送業者様に何ら責は御座いません。全ては私の落ち度で御座います。配送日を注意して確認していなかった私の落ち度で御座います。新刊を楽しみにしてくださった方、ご尽力をいただいた全ての方へはお詫びしてもしきれません。本当に申し訳ありませんでした。

入稿日の2週間前から直前まで心身がかなりがたついて居た事もあり、喀血を伴う等、笑い話にもならない状況でどうにかこうにか形にしたのが今回の2作品でした。朦朧とする中、入稿をして安心しきっていたのもあり、今回の様な事態を招いてしまったのだと思います。今回を期に、もう少し自身の身体の取り扱い方を考えなくてはいけないと感じました。

まだ少し動転しており、今回配布予定の新刊を何処で発表するかをお伝えする事は難しいですが、
シリアス長編「Eastern Re-boot」全巻の書店委託の目処がようやく立ったのでそれに併せるか、夏のコミックマーケットで初配布の何れかになると思います。心の隅に置いておいていただけると、嬉しいです。



という事で。
全く何も用意しないというのは流石に申し訳が立ちません。
そこで急遽、この様な本をご用意させていただきました。



新刊
タイトル「GENSO INSOMNIA1.5 -ビトウィーン・フォー・ザ・サティスファクション-(贖罪の間)」
価格:400円 文庫判 ページ数:70P
表紙:Colloid (ミルク蒼屋)
口絵:Azu  (Honey Dip Rainbow)

GENSO INSOMNIA2より1話分、抜粋した本を配布致します。
モノクロではありますが、表紙もあります。挿絵もあります。

当日は是非遊びに来ていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。
BOOK | - | -
東方合同祭事と2015年の事とか
とっくの昔に年が明けていました。
2015年もGROCERYをよろしくお願い致します(辿々しい挨拶)



さて、去る2/21、蒲田PiOにて開催された「当方合同催事3」に参加致しました。



当日は新刊にこんな本を頒布していました。



タイトルは「GENSO INSOMNIA」
秘封倶楽部を主役に人智を超える能力を持った元人間や妖怪達から京都の街を護るべく戦う話になります。
こちらは長編ものとして少年漫画的エンターテイメントを貫いていこうと考えておりますので、楽しみにして頂けると嬉しいです。



そんな訳で既に活動を始めている中で言うのも何ですが、本年のGROCERYは引き続き東方ジャンルをメインに活動していきます。

5月 博麗神社例大祭
8月 コミックマーケット88
10月 京都 科学世紀のカフェテラス
12月 コミックマーケット89

上記のイベントへ参加予定です。その他、別のイベントへも参加出来たらいいなと思っています。こちらもまた、楽しみにして頂けると嬉しいです。
徒然 | - | -
科学世紀のカフェテラスの感謝と今後の予定について


『科学世紀のカフェテラス』お疲れ様でした。
小雨散らつく中ではありましたが、参加者の皆様の熱意と笑顔に、当日は楽しく過ごす事が出来ました。
新刊『無菌培養シュクル・グラス』も、持ち込み分は完売となりました。ご購入くださいました皆様、誠にありがとうございました。







閉会後は少し足を伸ばして、出町柳駅の近くにある和菓子屋『出町ふたば』さんの豆大福を食べました。あっさりとした甘さで非常に美味しかったです。鴨川の風景や京都御所の風景も良かったです。空が広い。鮮やか。











他には今回利用したホテルが非常にお洒落な感じで良かったです。これもまた京都らしさ溢れる情緒。学校だった施設を転用したとの事です。



朝食もお洒落でした。
奥にある青汁めいたものはワサビ菜のフレッシュジュースです。ヨーグルトの上に乗っているのは、和梨とセージのジャム。洋梨ではなく和梨です。美味しかったー。セルフ方式でお代わり自由の様でした。



さて、GROCERYの次の参加イベントは、11/24(祝)東京ビッグサイトにて開催されます『博麗神社秋季例大祭』になります。

GROCERYは、て-02aにスペースをいただいています。

当日の配布内容ですが、
先のイベントでの新刊『無菌培養シュクル・グラス』の在庫分、
『Eastern Re-boot』の上編と中前編、
『Eastern Re-boot』の中後編と下編を予定しております。
『Eastern Re-boot』中後編と下編についてはある程度の量をご用意させていただく予定です。「欲しいな」とお思いの方は是非ご購入をお願いします。ご購入いただけると嬉しいし、助かります。割と切実に。
詳細については追ってご報告致します。



さてさて。次は年末の祭典『コミックマーケット87』

GROCERYは、11/29(月)ソ-34bにスペースをいただいています。

秋季例大祭と並行してこちらも色々と動いています。
詳細はまた後日。お伝えさせていただきます。
よろしくお願い致します。
INFO | - | -
11/2 科学世紀のカフェテラス新刊情報
来る2014年11月2日(日)開催「科学世紀のカフェテラス」の新刊情報です。
GROCERYは「-22」にスペースをいただいています。



新刊
「無菌培養シュクル・クラス」


書籍仕様

サイズ:文庫判

本文:逆針 (GROCERY)

絵:まるいクン(まるまるクン)

頁数:120ページ

価格:600円

本文サンプル






アラジン等で知られる「魔法のランプ」と、手塚治虫先生の「火の鳥」を題材とした短編集です。
上記の様に、おとぎ話をモチーフとしています。ご興味がありました是非お手に取って見てください!



既刊情報につきましては、




C86新刊
「その時計は同じ運命を刻むか」

書籍仕様

サイズ:新書判 2段組

本文:逆針 (GROCERY)

絵:まるいクン(まるまるクン)

頁数:244ページ

価格:900円

東風谷早苗を救う為に秘封倶楽部が過去をループする話です。



C86新刊
「サヨナラヲアゲル。 -Side Renko-」

書籍仕様

サイズ:文庫版

本文:逆針 (GROCERY)

絵:永人(OfflineNote)

頁数:94ページ

価格:500円

宇佐見蓮子とマエリベリー・ハーンに彼氏が出来て、蓮子が苦悩する話です。



上記二冊を販売する予定です。よろしくお願いします。

11/2は皆様とお会い出来る事を楽しみしています。
BOOK | - | -