

- | - | -
新年どころか新年度です
タイトルの通りです。四月です。
もう四月なのです。

そんな訳でどんどん告知をしていくよ。
ついてきてね。







まずは昨年のコミックマーケット89、お越しくださいました皆様には厚く御礼を申し上げます。

寒かったですねー。東方ジャンルが西館だったりで色々と動きのあった回ではありましたが皆さん相変わらずお元気のようで、こうやってイベントへ参加して皆さんからパワーをいただけるのは本当にありがたい限りです。











たくさんの方に手に取っていただいた缶バッジ達。嬉しかったです。

五月雨がとても人気でした(上から二段目、一番右)







さて告知です。

本年一発目の参加イベントは、5月8日(日)に東京ビッグサイトで開催予定の「博麗神社例大祭第13回」です。

こちらは、ち33aにスペースをいただいております。

誕生日席。(コミケでいう)偽壁。緊張します。頑張ります。頑張ってます。







カットはサークル「1569」の菊壱モンジさんに描いていただきました!

おっかなくて格好良い、素敵な霊夢です。



ちょっと分厚めの本を出します。出ます。頑張ってます。

詳細は追ってご報告致しますね。







そして夏のコミケ、「コミックマーケット90」です。こちらも参加申込をしております。







カットはサークル「つきのゆき」の竜さんに描いていただきました!

艦これです。時雨です。白露型です。お花が素敵。



こっちもまたちょっと分厚めの本になると思います。頑張ります。



そしてコミックマーケット90は、サークル「unlockerfield」のきぃさんと合体申込をしています!!

きぃさんは潜水艦の「伊401」こと「しおい」の小説本を予定しているとの事です。

しおいの小説本と時雨(白露型)の小説本。ご期待ください!







以上が、現時点で参加申込済のイベントです。

本年は色々動いていきたいですねー。本もたくさん出したい。
INFO | - | -
科学世紀のカフェテラスの感謝と今後の予定について


『科学世紀のカフェテラス』お疲れ様でした。
小雨散らつく中ではありましたが、参加者の皆様の熱意と笑顔に、当日は楽しく過ごす事が出来ました。
新刊『無菌培養シュクル・グラス』も、持ち込み分は完売となりました。ご購入くださいました皆様、誠にありがとうございました。







閉会後は少し足を伸ばして、出町柳駅の近くにある和菓子屋『出町ふたば』さんの豆大福を食べました。あっさりとした甘さで非常に美味しかったです。鴨川の風景や京都御所の風景も良かったです。空が広い。鮮やか。











他には今回利用したホテルが非常にお洒落な感じで良かったです。これもまた京都らしさ溢れる情緒。学校だった施設を転用したとの事です。



朝食もお洒落でした。
奥にある青汁めいたものはワサビ菜のフレッシュジュースです。ヨーグルトの上に乗っているのは、和梨とセージのジャム。洋梨ではなく和梨です。美味しかったー。セルフ方式でお代わり自由の様でした。



さて、GROCERYの次の参加イベントは、11/24(祝)東京ビッグサイトにて開催されます『博麗神社秋季例大祭』になります。

GROCERYは、て-02aにスペースをいただいています。

当日の配布内容ですが、
先のイベントでの新刊『無菌培養シュクル・グラス』の在庫分、
『Eastern Re-boot』の上編と中前編、
『Eastern Re-boot』の中後編と下編を予定しております。
『Eastern Re-boot』中後編と下編についてはある程度の量をご用意させていただく予定です。「欲しいな」とお思いの方は是非ご購入をお願いします。ご購入いただけると嬉しいし、助かります。割と切実に。
詳細については追ってご報告致します。



さてさて。次は年末の祭典『コミックマーケット87』

GROCERYは、11/29(月)ソ-34bにスペースをいただいています。

秋季例大祭と並行してこちらも色々と動いています。
詳細はまた後日。お伝えさせていただきます。
よろしくお願い致します。
INFO | - | -
C86の感謝と今後の予定について


9月です。
まずはC86、お疲れ様でした。
当日は沢山の方にお越しいただきまして、とても楽しく過ごす事が出来ました。
暑かったり湿気が強かったりで現場ではかなりへたっていた私でしたが、失礼にあたる様な事が無かったか、それが心配。



さて、次のイベントは11月2日に京都みやこめっせで開催される東方Project秘封倶楽部オンリー「科学世紀のカフェテラス
こちらに参加致します。

私は、世-22にスペースをいただいています。
皆様のお越しをお待ちしております。



次。
11月24日に東京ビッグサイトで開催されます「博麗神社秋季例大祭」こちらにも参加致します。

スペース番号等につきましては、発表がありましたらまたご報告致します。

日に日に秋深まる今日この頃。
皆様、お身体を崩される事など無いよう、お過ごしくださいませ。
INFO | - | -
C86当落のお知らせとあれこれ


博麗神社例大祭、お疲れ様でした。
当日は多くの方に足を運んでいただいた様で恐縮です。



さて次の参加イベントはコミックマーケット86です。
ありがたい事にGROCERYはスペースをいただきました。 2日目タ-13a になります。

新刊は例大祭で出した秘封と早苗の本の完成版を予定しています。後は既刊をちょろちょろと。
艦これ関係の諸々(グッズ等)も出展予定ですので、是非ゲットしてみてください。
他にはいつも表紙絵をお願いしているまるいクンのイラストボード(新刊にちなんだもの)があります。
こちらも是非よろしくお願いします。
予定の段階で出すものが多いので、当日のレイアウトをどうしようか考え中です。



そしてそして。
GROCERY久々の書店委託情報。


艦これ小説本
煌る露の六重奏 ―白露型小説短編集 Vol.01―」が、
とらのあなさんにて発売中です。

白露型の子達がわいきゃいしている日常系小説短編集です。
裏切りとか謀りとか、今生の別れとかは含まれません。珍しい。

通販は
 こちら になります。

店頭にも並べてくださる様ですので、
もしお買い物中に見掛けたら一緒に連れていってあげてください。



以上、お知らせでした。
夏へ向けて頑張っていきましょう。
INFO | - | -
2014年の活動予定内容と書店委託について
2014年もGROCERYをよろしくお願いします。
新年の挨拶をするには流石にもう遅いので、平常運転で参ります。
色々とご報告事項がありますので、箇条書きにてサクサクと。

■C85(冬コミ)新刊の書店委託について

私生活における時間的金銭的事由により、委託開始日が延び延びとなってしまっています。
既に多くのご予約をいただいており、楽しみにしてくださっている皆様にはただただ頭を下げるのみです。
委託開始の目処がつきましたらご報告をさせていただきますので、
大変申し訳ございませんが、今しばらくのご猶予を賜りますようお願い申し上げます。

■直近の参加予定イベントについて

COMIC1☆8 への参加申請を致しました。



現在はスペース当落の発表待ちです。
無事当選となった際には、ゲーム『艦隊これくしょん』の『白露型小説短編集』が出る予定です。
その他にも出展する品物があったりするのですが、こちらは当落発表後、改めてご報告致します。

■その他、申込済イベントについて

2014/5/11 博麗神社例大祭第11回(※当落発表待ちです)
2014/8/16 コミックマーケット86 (※2日目東方ジャンルにて申込済です)
2014/11/2 科学世紀のカフェテラス第4回(※秘封倶楽部オンリーイベントです)

■申込予定イベントについて

2014/9/14 砲雷撃戦よーい!!第12回(※艦隊これくしょんオンリーイベントです)

申込済、申込予定のイベントについては上記をご参照ください。
その他、状況を見ながらイベントへ参加させていただく事があるかもしれません。
その際には当ブログにて告知させていただきます。

以上になります。
それでは引き続き、執筆等々に努めて参ります。
 
INFO | - | -
近況、web拍手について(追記)
麦秋の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、6月の書店委託を予定しておりました『Eastern Re-boot 中』ですが、
書店委託手続きの都合により初回配布を夏コミにて行います事をご報告致します。
ご期待いただいている皆様には大変申し訳ないのですが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
夏コミ合わせの新刊も同時刊行予定(鋭意執筆中。予定では秦こころにスポットを当てたシリアス話)ですので、併せてお手に取っていただけますと幸いです。

夏コミのスペースNoは8/12の3日目、E-60bになります。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。



近況
・東方紅楼夢に参加申し込みを行いました。開催日は10/13です。
・秘封倶楽部オンリーイベント『科学世紀のカフェテラス』に参加申し込みを行いました。開催日は11/3です。

・艦これはじめました。
まだ重巡艦も無い段階ですがちまちまやってます。漣ちゃん可愛い。



web拍手にコメントをいただいておりましたので試験的にご返信を。(試験運用につき直近1ヶ月のコメントから返させていただきます。ご容赦ください)

>今年の例大祭でEastern Re-boot 上を購入して読んだら凄く面白かったです!
>今後も頑張ってください!!
お買い上げ誠にありがとうございます。
楽しんでいただけたようで幸いです。
上にもあります様に夏コミでは中編の完全版が刊行されますのでまた遊びに来ていただけると嬉しいです!

>Eastern Re-boot 中の完全版が早く読みたいです。
ご期待いただきまして感謝の極み。
夏コミまで今しばらくのご猶予を!

>Eastern Re-bootの結末ってまさか(以下、結末の推論をいただいています)
うふふ、いかがでしょう?(何)
正直どきりとしましたが、結末は読んでみてのお楽しみという事で。

>秘封倶楽部書いてください。
じゅ、11月のオンリーで出せたらと思っておりますので今しばらくのご猶予を……!

>レミリア書いてください。
レミリア……!
最近書いてないですね、お嬢様。
近いうちに発表できたら……いいなぁ。



そんな感じでございました。
感想をいただける事は本当に有難いし嬉しいです。
INFO | - | -
博麗神社例大祭第九回 出展情報


5/27 博麗神社例大祭 第九回 
き-24b GROCERY

新刊 「Eastern Re-boot 上」


博麗神社例大祭第九回の新刊告知ー。
霊夢を主軸にした、ディストピア系作品を出します。
幻想郷ならぬ暗黒郷ですね。暗黒卿って書くと厨二っぽい。
もう少し詳しい説明は、こちら。

新年からの委託も検討していたのですが、調整を重ねて今回の出展となりました。

本作は三部構成を予定しております。
エンターテイメント性に富んだ作品にしていきたいなぁと思ってます。
楽しんでいただけたら幸い。

当日の配布物は以下の通りです。

き-24b GROCERY


新刊 「
Eastern Re-boot 上」1,000円
既刊 「PYAR」800円

皆さんのお越しを心よりお待ちしております!

INFO | - | -
春の大祭
お久しぶりです。春眠暁を覚えたい逆針です。

季節は春。春と言えば例大祭ーー
というわけで、GROCERYも無事当選、サークル参加と相成りました。
やったね。

スペースNoは、 き-24b です。
是非ぜひ遊びにきてくださいね。

新刊の情報についてはまた後日に改めて。
INFO | - | -
博麗神社例大祭第八回中止に際してのお知らせ

3月13日博麗神社例大祭第8回についてのお知らせです。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、11日に発生しました東北地方太平洋沖地震の影響で、
博麗神社例大祭第8回が公式に中止される運びとなりました。

追加情報により即売会の『中止』ではなく『延期』と言う形で検討されているとの事で、
今後の動向を伺いつつ、当サークル「GROCERY」も柔軟に対応していきたいと思います。

それに伴い、当日出展を予定しておりました、
レミリア・阿求メイン小説本「リーインカネーション」の発表を延期します。
書店委託なども検討していきたいと思っておりますが、
それもまた調整が必要ですので、慎重に考えていきたいと思います。

詳細はまた改めてお伝えさせていただきたいと思います。
被災地の皆様は心を強く持ってください。
無事を祈っております。
INFO | - | -
博麗神社例大祭第八回の事





博麗神社例大祭第八回 に当選しました。どんどんぱふー。

す-45b にて小説本が置いてあるはずです。
他にも何か出せたらいいな。出せたらいいですね。

絵の方は今回も 永人さん にお願いして描いていただきました。

先生の可愛い絵を求めて、当日はれっつぐろさりー。



INFO | - | -